女を磨く!すっぽんコラーゲンの教科書

本当に効いてくれる製品の見分け方を解説!

アンチエイジングを成功させるルール

すっぽんのサプリを摂取することにより、ダイエットや美肌など様々な効果を期待することができます。
特定の効果に特化したサプリをチョイスすれば、その目的に向かってまっしぐら!
という選び方もできますが、「身体を全体的に若返らせて美容も健康も全部手に入れたい!」そんなトータルでのアンチエイジングも可能なのがスッポンのすごいところ。

ただし、その為には条件が二つあります。
一つは【総合力の高いサプリを選ぶ】こと。
もう一つは【アンチエイジングのコツを意識して生活する】こと。
この二つを徹底すれば、素肌が内側からどんどんキレイになりますし、体型もどんどん若返ってスリムになっていきます。
もちろん20年後・30年後を見据えて健康状態を維持することもできるでしょう。

総合力の高いサプリを選ぶには、やはりランキングを参考にすると良いでしょう。
そこから栄養価やコストパフォーマンスなどをチェックして自分に合ったものを見つけるのがおすすめです。

【総合力で比較!ランキング】を読んでみる

ここでは、もう一つのポイントである【アンチエイジングのコツを意識して生活する】について詳しく掘り下げてみました。

身体を錆びつかせない!

実は、金属同様に人間も年を重ねるごとに「錆びついていく」ということをご存じでしたか?
近年、フリーラジカルという物質が体内で細胞を傷つけて錆びつかせ、老化現象を引き起こしているということが分かってきました。

加齢だけでなく、栄養の偏りや運動不足、ストレスなどによって、錆びつきのスピードは加速していきます。
肥満状態も身体の錆びつきを助長しますし、睡眠不足によって自律神経が乱れてしまうのも錆びで身体が衰える原因になってしまいます。

【錆び=老化】ですから、いかに錆びつきを抑えるかがアンチエイジングの鍵を握っていると言えるでしょう。

※すっぽんは豊富なアミノ酸によって体内でコラーゲンを増やす働きをしてくれます。
これによって肌に弾力や透明感を与える美肌効果を生み出すのです。
しかし、実はそれ以外にも様々な栄養素が豊富に含まれています。(ビタミンE・鉄・カルシウム・不飽和脂肪酸など)
それらの栄養素がコラーゲンとは別の方向からアンチエイジングをサポートしてくれるのがスッポンの魅力です!

食べることで錆びつきを抑える!

先述した様に身体を錆びつかせる原因はフリーラジカル。
フリーラジカルはいわば老化の原因となる物質の総称です。
それに対抗する為に、抗酸化食品を食べるのがアンチエイジングの鍵。

抗酸化食品はまさに「サビ止め」の様な働きをしてくれるもの。
しっかり摂れば体内の錆びつきの素を取り除くことができます。

そして、そんな抗酸化食品の代表として挙げられるのがスッポンです。
具体的には、ビタミンEや不飽和脂肪酸などがサビ止めの役割を果たしてくれます。

もちろんスッポンサプリだけでなく、日頃の食事から抗酸化食品を摂る様に心がけましょう。
例えば、ブロッコリーなどの野菜や果物などがおすすめ!
しっかり摂ってケアしましょう。

逆に摂らない方が良いのが「質の悪い油」や「塩分の多い料理」など。
食事は急いで食べるのではなく、ゆっくり食べるのもサビを予防するコツです。

運動で錆びつきを抑える!

身体を鍛えれば、基礎代謝が上がり脂肪を燃やしやすい体質に改善していけるほか、サビを止めることもできるのでメリットは多大。
週に三・四回のウォーキングなどを生活に取り入れてみましょう。

ライフスタイルで錆びつきを抑える!

ライフスタイルも大事なポイント。
例えば、住環境はストレスを左右しますから、なるべくリラックスしやすい状態をつくること。
ゆっくりと入浴する時間をつくるのもおすすめです。
また、タバコは美容にも健康にも大きな害をもたらしますし、錆びつきの原因の中でも深刻なものですから止めることを考えましょう。

仕上げはスッポンで!

すっぽん小町 もっと知りたい!

これらの取り組みの仕上げにスッポンのサプリを活用すると、アンチエイジングを一気に効率化することができます。
特に「すっぽん小町」の様な総合力のあるサプリを選べば、美容に健康にといい影響が出るのは間違いなし!
良い製品を選んで、有効に活用しましょう。

総合力1位はこれ!

総合力が高いのは「すっぽん小町」で間違いなし。美肌も健康も手に入れたいならこれを選ぼう。 30日以内なら全額返金保証付き!

すっぽんコラーゲンの教科書が推薦する製品

  • すっぽん小町
  • 肥後すっぽんもろみ酢
  • すっぽんしじみ粒
  • SPプレミアムコラーゲンゲル

男性におすすめの製品

  • すっぽんAgeEX
  • すっぽん皇帝 上々
  • 生牡蠣すっぽん

コンテンツ

文字サイズを変える

その他のトピックス

Copyright© 2010 健康に欠かせない有効成分 Ranking All Rights Reserved.