女を磨く!すっぽんコラーゲンの教科書

本当に効いてくれる製品の見分け方を解説!

「もろみ酢と組み合わせる」
その相乗効果がすごい!

身体の状態をケアして、健康的に美しく年齢を重ねる為には、ビタミンやミネラル、アミノ酸などなど…
様々な栄養価が必要です。
全て食事から摂取することができれば理想的ですが、現実にはそれが難しくなってきています。
野菜に含まれる栄養自体が昔と比べると劇的に減少しているというのも、その大きな背景です。

そこで役立てたいのが、すっぽんのサプリメント。
ビタミンB群やビタミンE、鉄やカルシウムなどビタミン類もミネラル類もバランス良く含まれており、さらに青魚などに含まれるDHA・EPAといった不飽和脂肪酸も豊富です。
さらに、筋肉の質を高めるアミノ酸も沢山含有されています。
まさに美容と健康をサポートする理想的な素材なのです。

そして、そんなスッポンの魅力を引き出してくれる成分として、今「もろみ酢」が注目されています。

もろみ酢とは?

沖縄では「カシジェー」と呼ばれている「もろみ酢」。
米・黒麹菌・酵母・水から泡盛が造られる過程で生まれるもので、蒸留時に生成されます。
泡盛には発酵に黒麹が使われるのが特徴ですが、それによって圧倒的なアミノ酸が生まれるのです。

含まれるアミノ酸の種類は18種類。
必須アミノ酸も8種類含まれています。
すっぽんにも同様にアミノ酸がたっぷりと含まれていますが、もろみ酢も一緒に摂れば、さらにしっかりと効果を実感できる様になるでしょう。

また、クエン酸が豊富に含まれているのも特徴です。
クエン酸には、すっぽんに含まれているコラーゲンの糖化を防いでくれる効果があります。
さらにエネルギーを代謝する効率を高めるなど、身体の健康状態を管理するのに素晴らしい働きをしてくれるのもポイント。
これは「クエン酸サイクル」とも呼ばれていて、科学的にも数多くのデータで実証されています。

○免疫力を高める
○疲労を回復してくれる
○脂肪の燃焼を促進する

などなど、効果も多岐にわたります。

このクエン酸サイクルはスッポンにたっぷり含まれるビタミンB群で活性化されるというのも面白いところ。
つまり、沖縄もろみ酢と鼈はそれぞれに相乗効果をもたらしてくれるのです。

組み合わせを利用したサプリ

この相性抜群の二つの健康素材を両方とも配合しているサプリがあります。
それが「肥後すっぽんもろみ酢」です。
肥後日の元すっぽんを使用していて、そこに琉球もろみ酢を配合しているので、アミノ酸とクエン酸をたっぷり摂取することが可能です。

このサプリは初回の一ヶ月分を500円という価格で購入することができます。
一日あたりのコストに換算すると約16円ほど。
かなり安いです!

使用している原材料も熊本県産の肥後日の元すっぽんというブランドの品種ですから、かなりおすすめです!
この品種は、従来のサプリに使われている台湾産のすっぽんと比べると、アミノ酸の含有量が約10倍という優れた栄養価を持っています。
その分、美肌やダイエットにも実感度が高いのが特徴です。

こんな成分もプラス!

先述した「肥後すっぽんもろみ酢」には和漢成分も配合されています。
もっとも注目したいのは、ツバメの巣!
世界三大美女に数えられる楊貴妃も愛したと言われている和漢で、美肌効果が期待されています。
高級素材を贅沢に配合しているのが嬉しいですね。
(※もちろん値段は先述した通り初回500円です!)

肥後すっぽんもろみ酢 もっと知りたい!

総合力1位はこれ!

総合力が高いのは「すっぽん小町」で間違いなし。美肌も健康も手に入れたいならこれを選ぼう。 30日以内なら全額返金保証付き!

すっぽんコラーゲンの教科書が推薦する製品

  • すっぽん小町
  • 肥後すっぽんもろみ酢
  • すっぽんしじみ粒
  • SPプレミアムコラーゲンゲル

男性におすすめの製品

  • すっぽんAgeEX
  • すっぽん皇帝 上々
  • 生牡蠣すっぽん

コンテンツ

文字サイズを変える

その他のトピックス

Copyright© 2010 健康に欠かせない有効成分 Ranking All Rights Reserved.