女を磨く!すっぽんコラーゲンの教科書

本当に効いてくれる製品の見分け方を解説!

使い方をナビゲーション!質問&回答

スッポンのサプリを飲むのは初めて・・・という方なら、使っているうちに不安になること、疑問に感じることも少なくないと思います。
そこで、ここでは基本的な使い方のナビゲーションをQ&Aで解説していきます。
基本的には、どんなサプリを使う場合でも使い方は同じです。
(摂取目安量は製品によって異なります。)
ぜひ、このページを参考にして正しく使えるように心がけましょう。

ラベルで気にした方が良いポイントは?

すっぽんの魅力は何と言っても「アミノ酸」にあります。
その為、アミノ酸の含有量をラベルなどでしっかりと表示しているサプリを選ぶのが理想的。
このポイントを満たしていれば、信頼できる製品と言えます。
含有量の表示は、きちんとしたメーカーかどうかを見分ける基準の一つと言えるでしょう。

薬と一緒に飲んでも大丈夫?

一般的には、サプリメントは食品の一つですから薬と一緒に飲んでも問題ないと言えるでしょう。
特に処方箋のいらない市販薬の場合、心配する必要はありません。
とは言っても、すっぽんの栄養は身体になんらかの効果を発揮してくれるものです。
その為、念には念を入れて医師に相談してから併用するのが理想的。

体質や体調によっては、薬と一緒に飲むことで身体に悪い影響が出ることも100%ありえないと断定することはできません。
サプリメントを飲んでいる時期に、処方箋を出されることがあれば、その際は医師に相談しておくと良いでしょう。

過剰摂取に注意!

上記のとおり、すっぽんのサプリメントはあくまでも食品。
その為、基本的に副作用の心配は要りません。
しかし、一度に大量に飲むのは避けた方が良いでしょう。
何事も過ぎたるは及ばざるがごとし・・・適量で続けるのが効果実感への一番のアプローチですよ!

水以外の飲みもので摂取しても良い?

何度も言うとおり、基本的にスッポンは食べ物ですから、何で飲んでも問題はありません。
しかし、殆どの製品は水かぬるま湯で飲むように指示されています。
この理由は「水ならスッポンの効果を邪魔しない」から。
例えば、ダイエットを考えているのに、毎日サプリを飲むときにジュースで摂取していては意味がありませんよね。
そういう意味で、水で飲むのが理想的なのです。(アルコールは止めておきましょう。)

ただし、外出先などで水がどうしても用意できないという場合は、飲み忘れは避けたいですから、お茶などで飲むのでも全く問題はありません。

どのくらいの期間で効いてくるの?

体質や目的によって効果実感までの目安は変わってきます。
また、どんな生活習慣で毎日を過ごすかによっても期間は変化します。
大まかな目安としては、3ヶ月前後での実感が指標になりますが、これよりも大幅にスムーズに実感できることもあるでしょうし、それ以上かかることもあります。

なるべくスムーズに効果を感じる為にできることは下記の通り。

○食事のメニューを考える(野菜を多く摂り、油や肉は控えめに)
○運動不足を解消する(身体を動かす習慣をつける)
○睡眠をしっかりとる(質の良い睡眠を心がけるのが理想)

この基本的な項目を意識するだけでも、十分に実感度は高まります。
1ヶ月で美肌やダイエットなどの効果を実感するのも難しくないでしょう。
生活習慣を意識したうえで、すっぽんを使いこなすのがおすすめです。

総合力1位はこれ!

総合力が高いのは「すっぽん小町」で間違いなし。美肌も健康も手に入れたいならこれを選ぼう。 30日以内なら全額返金保証付き!

すっぽんコラーゲンの教科書が推薦する製品

  • すっぽん小町
  • 肥後すっぽんもろみ酢
  • すっぽんしじみ粒
  • SPプレミアムコラーゲンゲル

男性におすすめの製品

  • すっぽんAgeEX
  • すっぽん皇帝 上々
  • 生牡蠣すっぽん

コンテンツ

文字サイズを変える

その他のトピックス

Copyright© 2010 健康に欠かせない有効成分 Ranking All Rights Reserved.